本文へスキップ

世界の子ども達が笑顔で暮らせる地球を願って様々な活動を続けています

2010年

チャリティーコンサート Peace Angel~平和の天使たち~ 【2010年2月7日】

吹田市文化会館メイシアター小ホール
オープニング:平和村の映像
コンサート:わたなべゆう
キッズダンス:Beat Box
絵本読み聞かせ:マリアンナとパルーシャ
平和村ツアー報告:20099月ツアー参加者 

平和村訪問ツアー  【2010年3月21日~28日】

2010年もドイツ国際平和村訪問ツアーを実施しました。

手に持っている模造紙は、2月に行われたチャリティーイベントPeace Angelで来て下さったみなさまに書いていただいた平和についてのメッセージカードです。







吹田学生オールスターズ感謝祭  【2010年6月6日】

北千里駅下車すぐの会場で、吹田市の学生が集まって開催されました
「吹田学生オールスター感謝祭」にペイ・フォワード倶楽部も出展してきました。
今回代表を務めていた学生さんとは、秋に千里山で毎年開催しています「Rua Feliz」に関西大学学生チーム漢舞さんが関わって下さっており、そこからの付き合いから今回のお話しを頂きました。
私たちはパネル展示と募金活動、ワークショップでは手作りの紙バック作りをしました。


贈呈式(リコー社会貢献クラブ様より)  【2010年6月24日】

「リコー社会貢献クラブ」の「Free Will」さんより目録を頂きました。
FreeWillさんは、会員社員から献金し集まった資金を、さまざまな分野で社会的課題解決のために取り組みを行っているNPONGOへの支援を中心に活用され、広く社会貢献活動へとつながる活動をされています。
FreeWillさん、株式会社リコーの会員社員のみなさま、本当にありがとうございます。一人一人の力は小さくても、たくさん人が集まれば大きな力になります。今回のように、つながりを大切に、これからも子どもたちのため、世界平和のため、ペイ・フォワード倶楽部は前へ前へ進んでいきたいと思います!!  


チャリティーライブin TREE HOUSE 【2010年7月31日】

大阪府豊能郡能勢町カフェTREE HOUSEさんでチャリティーライブ&バザーがあり、 ペイ・フォワード倶楽部もブース出店しました.

平和村体験記発行 「Liebe愛しい天使たちへ」 【2010年8月】

ペイ・フォワード倶楽部から、ドイツ国際平和村訪問記を発行しました。
著者は、3月のツアーに参加した赤崎真理子さん。
彼女はポルトガル語が話せるので、直接子どもたちと会話してきました。
子どもたちが感じていること、子どもたちの母国語での会話だからこそ伝わってきた想い、そして赤崎さん自身が感じたこと。
ぎゅっぎゅっと中身がいっぱい詰まった1冊になってます!
24ページ。定価700円(+税)です。売り上げは必要経費を除いた全額をドイツ国際平和村に寄付します。


チャリティー落語会 in Angel Village関空店 【2010年9月26日】

エンジェル・ビレッジ関空店の主催で「チャリティー落語会」を開催しました。
桂ひろばさんをお迎えし60人以上の方々が集まりました。
笑いの渦で楽しい催しとなり、大盛況に終わりました。

講演会(リコーテクノシステムズ様) 【2010年9月22日】

月に出版した「Liebe」-ドイツ国際平和村訪問体験記ーに辺り、ご協力いただきましたリコーテクノシステムズ㈱・社会貢献FreeWillさんにお礼とご報告を兼ねての講演を行ってきました。リコーさん司会の下、代表理事より挨拶、ドイツ国際平和村について説明し、その後DVD上映。
DVD上映後は平和村の子供たちへの指導についてやペイ・フォワード倶楽部の成り立ちから現在の活動・今後の活動を約1時間にわたり、話しました。
FreeWillさんでは初めて関西の団体への支援との事で、関西の社員さんにはすごく身近に感じて頂けたようで、その後豊中市の団体にも支援が出来ることになったとの事。私たちがきっかけで、関西の団体に目が向けられ、私たちにとっても嬉しい限りです。


「命のはざまで」ウリ・ブロイス氏講演 【2010年11月3日】

「生命のはざまで―紛争や危機的状況にある子どもたち」
会場:ガストハウス44(大阪市阿波座)
ドイツより、写真家のウリ・ブロイスさんをお招きして、講演会を開催。
ウリさんは、平和村に
1991年よりボランティアとして関与。ドイツ国際平和村の援助飛行に同行し、写真を撮影。講演会や写真展を通じ、ドイツ国際平和村の活動を広めています
ドイツ国際平和村の活動だけでなく、子どもたちの母国で撮影された写真、こどもたちの置かれている状況、現地のそのままの様子を教えてくださいました。

チャリティークリスマス in Angel Village関空店 【2010年12月21日】

エンジェル・ビレッジ関空店主催で関空店の近くのイタリアンレストラン「ロジカ」で開催。Angel Village関空店の担当者:荒木理事から開会の挨拶でスタート 東ちづるさんの「マリアンナとパルーシャ」の絵本の読み聞かせ魅惑的なフラメンコ、地域で活躍する女性「ゴスペル」グループのライブと盛りだくさんの内容でお届けしました。
ロジカさんの美味しいお料理を頂き中がら、楽しいひと時を過ごしました。
ご来場の皆さま、ご出演下さいましたフラメンコ・ゴスペルの皆さん、
ボランティアでお手伝い下さいました
Angel Villageのスタッフの皆さん、
ありがとうございました。

箕面ほっと市民バザール 【2010年5月5日】

中宮小学校 平和についての講演 【2010年9月11日】


活動報告ページへ戻る

特定非営利活動法人 
ペイ・フォワード倶楽部


〒565-0847 
大阪府吹田市千里山月が丘6-1-314
TEL 06-6330-0281

《アクセス》
阪急「千里山」駅下車 徒歩5分


info@pay-forward.org





アジア地域の子ども医療と
女性の自立支援の為の
ネットショップ ▼