本文へスキップ

世界の子ども達が笑顔で暮らせる地球を願って様々な活動を続けています

2009年

チャリティーコンサート Peace Angel~平和の天使たち~ 【2009年2月11日】

オープニングは「わたなべ ゆう」さんのギターをバックに平和村の子どもたちの映像紹介。音楽と映像と画面に流れる子どもたちの思いを込めたメッセージスタートから思わず皆引き込まれ、胸がジ~ンと熱くなりました。続いては、ペイ・フォワード倶楽部 理事の吉田真一郎さんの訪問報告。続いて、東ちづるさんの絵本の読み聞かせ、マリアンナとパルーシャ。そしてご本人(東さん)からのビデオレター。
今回は約10分にわたる、熱いメッセージでした。
2部は「わたなべ ゆう」さんのアコースティックギターライブ。
ご来場下さいました皆様、ボランティアでお手伝い下さった皆様、物品作成をして下さった皆様。本当にありがとうございました。

マルクト市 in滋賀県大津市 【2009年4月25日.26日】

滋賀県大津市で開催された「マルクト市」に2009年も参加させていただきました。
両日共に雨と風がすごくまた気温もグッと下がり、参加したメンバーは悪戦苦闘・・・
初日はあまりの大雨でお店の中で出店させて頂いたのですが、来場者がまったくと言っていいほどおらず、途中退散2日目も相変わらずの天気ではありましたが、途中小雨になりお店から外に出て出店し、ケーキとコーヒーが販売できました。今回は天気に恵まれませんでしたが、売上と募金など全部で約9,000円ほどとなりました。
両日参加して下さったスタッフの皆さん、そしてお買い上げいただいた皆さま、寒い中ありがとうございました。

Angel Villageオープン 【2009年5月10日】

待望のペイ・フォワード倶楽部が運営するショップがオープンしました。
ショップの名前は、「Angel VIllage(エンジェル・ビレッジ)」です。平和の天使「Angel」が集う、楽しいスペースを目指しています。
オープン日には、たくさんの方たちにご来店いただきました。また、お花やお祝いのメッセージもたくさん頂戴しました。みなさん、ありがとうございます。
〔ショップデータ〕
1F カフェ&フリーショップ
2F カフェ&レンタルスペース
3F オフィス&フリースペース


チャリティーコンサートPeace Angel~幸せの天使たち~  【2009年8月31日】

1部は昨年のイベントでも出演していただきました箕面市のダンスチーム「Beat Box」による素敵なダンスで幕開け。ゲストには「ウルルン滞在記」のディレクターでもあります「河原 剛」氏とペイ・フォワード倶楽部代表理事によるトークセッション。そして東ちづるさんのビデオレターで客席の方も平和について色々考えていただけたかと思います。
1部の最後は吹田市の「MMT子どもミュージカル」と「吹田少年合唱団」によるダンスと手話付きの合唱で終了。
2部では和太鼓集団「怒」さんによる和太鼓。迫力ある演目で客席一帯がひきこまれていきました。
エンディングではスタッフ・出演者・来場者全員で平和村の子どもたちが日本人スタッフに教わり歌っている「翼をください」の大合唱で幕を閉じました。
初めての吹田メイシアター中ホールでの開催で、最後の最後まで客席が埋まらないのではと言う思いで皆声をかけてきましたが、「怒」さんのご協力があり、400人以上の来場となりました。
いずみそれいゆライオンズクラブの方々や大阪御堂筋ロータリーアクトクラブの方にはボランティアなどで非常にお世話になりました。
また、吹田市民活動活発にする会さんや千里山商栄会さんなどたくさんの方々の力があり、成功する事が出来ました。
来場いただいた皆様、そしてご出演いただいた皆様に、感謝します。


Rua Feliz~千里山平和カーニバル~  【2009年10月18日】

毎年ペイ・フォワード倶楽部は飲食・フリーマーケット・ワークショップと出店していましたが、今年はAngel Villageもオープンしたので、
お店でもRua Feliz価格で有機野菜カレーを通常1,000円のところを800円で提供。
さらに14時から「わたなべ ゆう」さんのミニライブを開催。
お天気にも恵まれ、大盛況の中終了しました!


吹田市文化のまちづくり推進者地域奨励賞受賞 【2009年11月29日】

「吹田市文化のまちづくり推進者地域奨励賞」を受賞しました。
ペイ・フォワード倶楽部は、地域に根ざした国際交流の発展に尽力し、文化のまちづくりに貢献したことが認められての表彰でした。今後の活動の励みになります。


活動報告ページへ戻る

特定非営利活動法人 
ペイ・フォワード倶楽部


〒565-0847 
大阪府吹田市千里山月が丘6-1-314
TEL 06-6330-0281

《アクセス》
阪急「千里山」駅下車 徒歩5分


info@pay-forward.org





アジア地域の子ども医療と
女性の自立支援の為の
ネットショップ ▼